« July 2005 | Main | September 2005 »

August 31, 2005

吉田稔騎手、豪州で騎乗

手抜き書き込みじゃないですよ。こういった海外チャレンジねたは、ちゃんと抑えておきゃなきゃね。(^_^;)
ただし、内容は地全協HPに、お任せします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2005

頑張れミスターピンク

地全協のHPによりますと、ミスターピンクは今度は、笠松で頑張るようです。やはり短期免許のようですが、こんな感じで一年を通してどこかどこかで騎乗できれば、それはそれで立派なフリーな地方騎手ということになりそうです。ぜひ頑張って欲しいです。

地全協HP

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2005

D-net でもネットバンク対応

D-netでもジャパンネット銀行の決済システムを使った、インターネット投票が10月から始まるそうです。ひとつの口座で、日本全国の馬券が買えるということは、私にとっては、いとうれし。(^_^;)
地全協HP

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2005

TCKで相馬野馬追

お客と企画の打ち合わせがあり、久しぶりにTCK大井競馬を見学した。
別に知っていたわけでなかったのだが、休み時間に相馬野馬追が疲労されていた。
競馬の馬場を走るので、ただの鎧をつけた競馬に見えてしまうが、それはそれで
面白かった。本当の馬追も生きているうちに、一度は見たいなと思っている。
何せ、日本には数少ない、馬文化の一つですからね。
この馬追、なんでも去年だかにUSAのサンタアニタ競馬場でも披露されているそうで
ことあと、9月4日は岩手水沢競馬場でも披露されるそうです。
地全協HP

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2005

8月市場を振り返って

8月市場5日間が終了したので、全般を振り返ってみたい。
まず、日程についてですが、この時期は馬肥える秋を前に、馬が良くなってくるときだから、そういう点では、良いのかと思う。しかし従業員を使って上場してる身としては、盆休みが丁度市場前に当たってしまうので、シフトに難しいといううちわの問題もあった。
ただ、札幌開催が始まってからということは、競馬と市場を関連付けてPRすれば、馬主さん調教師さんたちが、来やすいものになると思われ、もうすこしその辺のプッシュがあるべきかなと思った。
上場馬の質は、年々上がって来てる様に思う。いままで、セリに上場される馬は、庭先で残った馬というイメージがあったが、ここはセレクションも含めて、かなりの質の馬がセリで販売されるために、コンサイナーに預けられるなどして上場されている。
ただ、私から見るとみんなちと、食わせ過ぎなのか、馴致の手がかかっているのに馬が張っていて、放馬などが目立っていた。まだ肥やしてなんぼのコンサイナーが多いのは、今後の買手の見識にもかかっているかな。
おそらく、軽種馬農協は今年の結果を満足するものとして捉えているかもしれないが、来年からはセレクトセールが1歳をはじめる。そのための対応を今から日高はすでに考えなくてはならない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2005

8月市場最終日

 今日は、8月市場の最終日。実は、当牧場から生産馬3頭と7月セレクションで主取りになった、フレンチデュピティーの仔の4頭を上場しました。結果は全馬を販売することができました。特に、父)フレンチデュピティ、母)クラシャトルの牡馬は、800万円のお代から、一気に競りあがり、1510万円という値段でJRAに購買していただきました。いやー、やっぱセリって競りあがると気分が良いものですね。ご購買いただいたJRA様、またこのような貴重な馬を預けて頂きました、倉見牧場さま、まことにありがとうございました。

HBA HP

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2005

8月市場4日目

昨日ほどは、良くないけど、初日2日目よりは、良い結果で。
やはり、5日開催ともなると初日から最終日までいる客はいないようで、
台風が近づいて来てることもあるのか、今日あたりまでに荷物をまとめて
帰られた方が多いような。
うちは、明日の上場なんだですがどうなることやら。
HBAHP

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2005

8月市場3日目

私は、直接市場には、行けなかったのですが、数字だけをみると、今年一番ですね。
ちょうど、今日当たりに、地方競馬の団体購買が来だしたのも、影響してるのか。
HBA HP

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2005

8月市場2日目

サマーセール2日目、
今年は5日開催、9月市場をなくしてるので、頭数が多い。
いつもの年なら、2日目が一番売れるんだけど、数字的には
今ひとつか?
しかし、総額は昨日よりは売れてるのね
HBA HP
ちなみに、本日うちの飼養で上場した馬は、6頭を上場して、1頭が売却されました。
うーん、微妙~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2005

8月市場1日目

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2005

札幌記念狙い撃ち

札幌記念はヘブリーロマンスからと思っていたんだけど、
馬券買ってないし、まあ、ファストタテヤマは狙いだけど
コイントスに届くかはそのときの気分だから、馬単まで
なんだけどね。(^_^;)
結果JRAHP

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2005

駒大苫小牧優勝

いやー、すごかったです。
まさか2年連続で北海道の高校が夏の甲子園を連覇するなんて、去年の夏前には、誰も考えていなかったのでは、関係者の皆様、おめでとうございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2005

五十嵐冬樹騎手JRA移籍か?


 日刊スポーツHP

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 18, 2005

園田競馬がネット配信

地全協HPによると、兵庫県競馬はインターネットHP上での配信を始めるそうだ。
詳しい内容は、以下のとおり

Continue reading "園田競馬がネット配信"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2005

ゼンノロブロイ2着

 16日、英国ヨークで行われたチャンピオンS G1において昨年の日本年度代表馬、ゼンノロブロイは、惜しくも2着であった。詳しいレースの内容等は、各報道にて。
 日刊スポーツ HP
 私も楽しみに夜のグリーンチャンネルでの衛星生中継を楽しみに観ていた。友達のアナウンサーが実況をするということも楽しみのひとつであった。残念ながら、何かのアクシデントで直線に入って衛星回線が切れてしまい画像が切れ、実況の声だけが流れるという放送になってしまった。
 後で、リプレイを見ると、一度は先頭に立ったように見え、本当に惜しい競馬であった。しかし、遠征の不利や環境の違いなどを考えると大健闘ではあるが、そこは勝負、勝つと2着では天と地の差といえるかもしれない。しかしインターナショナルチャレンジをするスタッフには、敬意を表したい。
 放送が旨く行かなかった上に、この競馬で武豊騎手は、鞭の使い方により3日間の騎乗停止を受けそうです。さらには、ベストターンドアウト賞を頂いたとう報道もされている。
 日刊スポーツ HP 1 2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2005

一ヶ月のご無沙汰でした。

みなさん、大変申し訳ありません。一ヶ月もご無沙汰しておりました。途中会う人に、Blog更新してないけど、最近は忙しいんだね、とか声をかけられたり、京都の馬主さんから、また入院でもしたんかい?などと電話を頂いたりしていたんですが、実は、メインのPCがハードディスクのクラッシュにあっておりました。

Continue reading "一ヶ月のご無沙汰でした。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »